沖縄の青の洞窟は初心者でも楽しめます♪

青の洞窟ならダイビング初心者でも楽しむことができます!挑戦してみましょう。 - 沖縄青の洞窟は泳げなくても楽しめる

青の洞窟サイトまとめ
青の洞窟サイト情報

沖縄青の洞窟は泳げなくても楽しめる

沖縄青の洞窟は、その立地条件として水に入らずに洞窟に行く手段は残念ながらありません。
そのためボートで近くまで行き、シュノーケリングかダイビングで沖縄青の洞窟まで行く必要があります。
泳げない人にとってはシュノーケリングやダイビングといったマリンスポーツは不安もあるかもしれません。
ですがどちらも、泳げなくても問題ありません。

泳げなくてもシュノーケリングは可能

泳げない人が苦手意識がある事は、息継ぎが出来なくて苦しい事と、身体が水に浮かずに沈んでしまう事なのではないでしょうか?
しかしながらシュノーケリングの場合は、水中マスクを使用するのでシュノーケリングをしながら自由に息を吸う事が可能です。

そしてライフジャケットを着用しているので何をしなくても身体は浮きます。
加えてフィンを足につけるので、前に進まないという事もありません。
そのため泳げない人でもシュノーケリングは楽しむ事が出来ます。

後は事前に泳げない事をインストラクターに伝えておきましょう。
そうすれば何かあった時には、キチンとフォローをしてくれるはずです。

泳げなくてもダイビングは可能

ダイビングはシュノーケリングと比べると難易度は上がりますが、シュノーケリングと同様に泳げなくてもダイビングをする事は可能です。
体験ダイビングであれば、ダイビングの資格は必要ありませんし、インストラクターがフルサポートしてくれます。

ダイビングでは、装備する器材で呼吸をする事が出来ますし、水中では無重力状態になります。
そのため泳ぐのではなく、漂う事が出来ればOKです。
あとは移動する時に、キックをしますが、上手くキックが出来なくてもインストラクターが運んでくれます。

またそれほど水中で移動する事もありません。
極端な話海底に座っていてもいいのです。
座っているだけでも、目の前に魚が泳いでいるので水中の景色を楽しむ事は十分に出来るでしょう。

沖縄青の洞窟へは泳げないからと諦める事はありません。
泳げない事も忘れて水中の中を楽しむ事が出来るはずです。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016沖縄の青の洞窟は初心者でも楽しめます♪All Rights Reserved.