沖縄の青の洞窟は初心者でも楽しめます♪

青の洞窟ならダイビング初心者でも楽しむことができます!挑戦してみましょう。 - 沖縄青の洞窟は時間帯によって魅力が変わる

青の洞窟サイトまとめ
青の洞窟サイト情報

沖縄青の洞窟は時間帯によって魅力が変わる

沖縄青の洞窟は光の量や角度によって、青色がどんどん変化します。
そのため時間帯によって、見える景色が大きく異なります。
また時間帯によってツアーの参加者の混雑具合も異なります。
ではどのタイミングでツアーに参加するのがベストだと言えるのでしょうか?

混雑のピークをズラして参加しよう

やっぱりどれだけ海の青さがキレイでも、混雑していたら、神秘的な景色をじっくり堪能する事は出来ません。
人が海に入ってしまうと水面に砂がまうため、透明感が出にくいのです。
そのため混雑のピークの時間帯は避けた方がいいと言えます。

ちなみに混雑する時間帯は、午前10時~13時前後です。
ピークする時間帯を避けて、早朝や夕方、もしくは夜のナイトツアーに参加するのがオススメです。
朝や夜だと水温が下がりそうと思うかもしれませんが、沖縄の海は水温が高く一日を通じて水温にほとんど変化がありません。

また沖縄青の洞窟は、曇りや雨でも青色は綺麗に輝いているので、雨天決行になる事は滅多にありません。
ただし台風などで海が荒れている場合は、海に入る事は危険なのでツアーは中止になるので注意して下さい。

沖縄青の洞窟のナイトツアーについて

水面の青色は、海そのものの色ではありません。
水面に太陽の光が反射して青く見えているため、夜の海は青色ではありません。
ですが、水中ライトで照らして、海に入るととても神秘的な空間が広がります。

また海の中も昼間と夜とでは泳いでいる魚の種類が異なるため、昼間とは違う幻想的な眺めです。
洞窟には夜光虫もいるので、昼間の綺麗とは全く別の綺麗な空間がそこには存在します。
初めての沖縄青の洞窟ならやはり日中の海の青さを見て欲しいですが、2回目以降は夜のツアーもオススメです。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016沖縄の青の洞窟は初心者でも楽しめます♪All Rights Reserved.