沖縄の青の洞窟は初心者でも楽しめます♪

青の洞窟ならダイビング初心者でも楽しむことができます!挑戦してみましょう。 - ダイビングの注意点

青の洞窟サイトまとめ
青の洞窟サイト情報

ダイビングの注意点

澄み切ったキレイな海、沖縄の青の洞窟は、とても魅力的な観光スポットとして知られています。
洞窟では多くのマリンスポーツを楽しめますが、その中でも人気があるのがダイビングです。
ダイビングは初心者でも大丈夫ですが、エンジョイするためには次の点に注意してください。

レギュレーターについて

沖縄の青の洞窟でダイビングをする場合、レギュレーターの使い方に注意する必要があります。
これはいわゆる呼吸器のことであり、海中で息継ぎをするために使用する機器です。
レギュレーターを使用する時は、ゆっくり深呼吸をしてください。
この時に呼吸がしづらい方は、息を吐くことを意識しながら行うといいでしょう。
吐くことを意識することで、呼吸がだいぶん楽になってきます。
そして、この時に絶対に守って欲しいことがあります。
それは、ダイビング中に呼吸を止めないことです。
人の肺は風船みたいになっていますので、水の中で呼吸を止めてしまうと肺が膨張することがあります。
実際にケガをした方もいますので注意してください。

マスクのについて

ダイビングを行う時はマスクにも気をつけましょう。
マスクのつけ方を誤ると水が入ってくることがあり、これでパニックに陥る人も少なくありません。
ダイビング中にパニックに陥ると生命の危機にさらされますので、十分に注意してください。
水が入ってくるのを防ぐためにも、前髪を入れないなど、基本事項を守ることが大切です。
マスクのつけ方についてはインストラクターからも説明がありますので、しっかり聞いておきましょう。

注意点を確認しておいてください

青の洞窟では様々なマリンスポーツを楽しめますが、その中でも人気かあるのがダイビングです。
ダイビングは初心者も楽しめますが、上記のようにいくつか注意点もありますので確認しておきましょう。

Copyright(C)2016沖縄の青の洞窟は初心者でも楽しめます♪All Rights Reserved.